晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)

広島は晴れました。
しかし暑い!

グラハム・トーマス
晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)_d0096422_143344.jpg

お庭に出てみると、草は伸びているし、
汚いバラの葉は散っているし、
あ~あ。
見ないようにして写真だけ撮って涼しいお部屋に逃げ込みました。

★芳純(HT)

今日とってもかわいく思ったのはこのバラ。
晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)_d0096422_1473010.jpg

私のバラのお師匠さんの(勝手にそう思っているんですけど、、)鈴木省三さんの作出です。
鈴木先生の「バラの育て方」を唯一の教科書にしている私です。
晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)_d0096422_1412379.jpg

時は流れても、
先生の教え通りにやっていると間違いなさそうですね。

5月22日の芳純
晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)_d0096422_14151578.jpg

他に鈴木先生のバラは、

「新雪」   「羽衣」

を育てています。
特に羽衣はシュートがたくさん出たので、来年は楽しみです。

★イングリッシュ・ヘリテージ(ER)

今年はあまり咲かなかったこのバラです。
2か所に植えていますが、どちらも少ししか咲きません。
植えている環境が悪すぎるみたいです。

こちらは伸びてきたユーパトリウムに埋もれています。
晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)_d0096422_14301587.jpg

とにかくユーパトリウムの勢いが凄いんです~。
晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)_d0096422_1431320.jpg


★ホスタ

お別れは満開になってきたホスタで。
晴れました~♪&愛らしい芳純(HT)_d0096422_14321061.jpg



1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-07-11 14:42 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636