8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!

気持ちが沈んだまま時間ばかりが過ぎています。

8月の広島は31日のうち29日も雨が降ったとテレビで言っていました。
毎日すっきりしないお天気が続いています。

バラのお世話もお庭の草引きもしないまま、、、

バラを熱心に育てるようになって、こんなにお庭が荒れ果てたのは初めての事です。
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_9425044.jpg

病気だらけのバラはすっかり葉を落としてしまい、
草も伸び放題です。
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_1029694.jpg

中々気力が沸いてこないのですが、
昨日ゴルフ仲間の方から、

「ブログをもっと頑張れ!」

とのメールを頂きました。

バラを育てていくことを少し負担に思い始めていた矢先の事だったのです。
元気出せ!のエールをもらったので、
雨上がりの今朝は写真を撮りました。

(グラハム・トーマス)
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_9512329.jpg

荒れたお庭をレンズ越しに見ると、とても悲しい気持ちになりました。
それでもお花はポツポツと咲いております。

(オクラホマ)
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_9544313.jpg

(LDブレス・ウェイト)
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_9552814.jpg

枝は伸び放題、花がら摘みも全然できていないバラ達ばかりなのです。
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_9562249.jpg

じっと私が元気になるのを待ってくれていたのかしら。
(ウィリアム・シェークスピア2000)
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_9591083.jpg

(グレイス)
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_9595520.jpg

気が遠くなるような作業が待っているけれど、
少しずつ頑張ってみようと思っています。
8月の広島、雨が降らなかったのは2日だけ!_d0096422_100479.jpg

ゴロゴロ暮らす毎日でしたが、
乱読気味の夫が読み漁った本を、片っ端から私も読んで過ごしました。
私は見向きもしなかった作家さんたちだったのですが、
読んでみると面白い。

雨の日は被災された人々を案じながらも、
ゴロゴロ読書の日々でした。

天気予報はやっぱり雨マークが多い広島です。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-09-02 10:30 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636