ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪

今日も雨の広島です。
折角やる気になっていたお庭の作業も今日は出来そうにありません。
残念、残念。

今日最初にご紹介するバラはERジ・アレンウィック・ローズです。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_1193087.jpg

5月のお花とはまるで違う!
5月は芍薬咲きとでも言いましょうか、
開ききらない事が多かったのです。
(5月19日)
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_1193826.jpg

今朝の美しさは格別ですね。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_11122160.jpg

ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_11132012.jpg

季節によって咲き方が違うのもERの魅力でしょうか。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_11134232.jpg

続いて、ERのLDブレスウェイト。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_1117450.jpg

暑い夏もよく咲き続けました。
9月に入って一休みするのかと思いきや、
やっぱり咲いてくれています。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_11175754.jpg

そのほかのERでは、
レディー・オブ・シャーロットがちらほら。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_11214918.jpg

ちっちゃな、ちっちゃなサマー・ソングのお花も。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_11223959.jpg

昨日からお庭の作業を頑張っております。
裏庭にミョウガを植えているのですが、
これが今年の夏の雨で葉が伸びて、伸びて、、、。
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_11253134.jpg

バッサ、バッサと刈り取って、
株もとを見ると、
な、なんとこんなにミョウガがいっぱい!!
ジ・アレンウィック・ローズの秋のお花は最高です♪_d0096422_1126589.jpg

長雨が幸いしたのでしょう。
大好きなミョウガですが、こんなに採れてもねぇ。
ただ今保存用のレシピ探しをしています。

洗って冷凍保存もできるそう。

なるほど。

昨日急に頑張ったら、肩が外れたみたいに痛くなって、、、、
あ~あ、
、、で湿布を貼って、
完全にオババ姿です。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-09-04 11:43 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636