典子様へのお祝いのバラ@コーネリア

今日は島根県民にとって待ちに待った、典子さまお輿入れの日です。

大社町はもちろん、
島根県はお祝いムード一色ですね。
島根県出身の私も気持ちが高まってきます。

お庭で典子さまのイメージのバラが咲いてるのを見つけました。

コーネリア
典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_9423215.jpg

愛らしいバラです。
典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_10174837.jpg

典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_94501.jpg

控えめながら、とっても存在感のあるバラなのです。
典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_946054.jpg

島根に住む姉のブログによりますと、

  2日:典子さま宮中三殿を拝礼
  4日:典子さま出雲へご到着。
  5日:出雲大社拝殿で挙式。
  6日:松江市のホテル一畑で披露宴
  8日:東京のホテルで晩さん会(皇太子ご夫妻や皇族方、安倍首相や三権の長らが招かれる予定)

こんなスケジュールになっているそうです。
もうすぐお式は始まるのですね。

おめでとうございます。

今年5月のコーネリア
典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_10461358.jpg

056.gif

昨日義父の七回忌法要を済ませました。
亡くなって6年が経ちます。
親せきが集まって義父をしのびました。

マダム・アルフレッド・キャりエール
典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_1016855.jpg

嫁して40年ほどになりますが、
昨日は夫の従妹の方達と初めて(!)親しくお話ししました。
弾む会話に、ここまで来るのに40年かかったなぁ~、、、、との感慨ひとしお。
とにかく楽しかった!

ラプソディー・イン・ブルー
典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_10161487.jpg

綾瀬はるかちゃんパパ&ママも出席してくださり、
私は昨年ひょんなことからより親しくなったはるかママの隣の席で、
もっぱら彼女のお酌でガンガン飲んで、ご機嫌でした。
親せき一同が元気で賑やかに食事を楽しむ様子を、
義父は上から眺めて、きっと喜んでくれたことでしょう。

さて、今日も明るく♪

レディー・オブ・シャーロット
典子様へのお祝いのバラ@コーネリア_d0096422_10215668.jpg


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-10-05 10:40 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636