メアリー・ローズのそっくりさん&お取り寄せ宿根草その後

見れば見るほどよく似てる。
メアリー・ローズのそっくりさんと言われるこのバラは、
ORタワー・ブリッジ。
メアリー・ローズのそっくりさん&お取り寄せ宿根草その後_d0096422_11584613.jpg

そっくりさん、、、、、なんてちょっと~
などと思っていたけれど、
考えを変えて下さったのが akoさんひでさん

お蔭で今では大切に育てています。
クロガネモチの大きな木の下にいるので、日当たりが悪く劣悪な環境です。
それでも一所懸命生きています。
メアリー・ローズのそっくりさん&お取り寄せ宿根草その後_d0096422_1235715.jpg

うまくいけば、
来年はクロガネモチの太い幹に巻きついて咲いているかもしれません。

※先日購入した宿根草のその後

おぎはら植物園から取り寄せた宿根草たち、
元気いっぱいの苗だったので、少し大きめの鉢に植え替えました。
メアリー・ローズのそっくりさん&お取り寄せ宿根草その後_d0096422_1283183.jpg

すぐに地植えしても大丈夫そうないい苗でしたが、
心配性の私は、
早春まではこの状態で軒下に。
メアリー・ローズのそっくりさん&お取り寄せ宿根草その後_d0096422_1295395.jpg

しかし、植える場所探しが大変そうです。

※サヤエンドウ、スナップエンドウの種まき

毎年種まきが遅くなってしまうので、
腰痛を抱えながら気になっていました。
トゥちゃんが「それじゃあ!」ってばかりに、フーフー言いながら耕してくれました。
私は種を蒔いただけ!
メアリー・ローズのそっくりさん&お取り寄せ宿根草その後_d0096422_12115853.jpg

すぐそばで、
ラナンキュラス ゴールドコインがどんどん伸びて行っています。
この宿根草は増えすぎて困る程の元気モノです。
メアリー・ローズのそっくりさん&お取り寄せ宿根草その後_d0096422_12141971.jpg

※困ったな~

みなさんもそうでしょうが、
私も困っています。
ブログの更新をしようにも、咲いているバラはいつも同じですし、
作業も今はお休み中なので、
う~ん、う~ん、
と悩みながらの更新です。

つるバラの誘引が始まれば、その報告ができますけどねぇ。

困った、困ったと言いながら、
朝起きると何か更新材料がある!
それを信じて、、、。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


 
by dori3636 | 2014-11-03 12:25 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636