ニュードーンの剪定

先日の大雪がやっと解けたと喜んでいたら、
又今朝は雪景色。

10代20代のころはホワイトクリスマスを願ったものですが、
今は雪が降らないようにと祈るばかりです。

001.gif

クリスマスとは無縁だと思っていたら、
心のこもったカードが届きました。
やさしい手紙も添えられて、、♪
一番うれしいのは、やっぱりこんな「あたたかい気持ち」が届いた時です。
ニュードーンの剪定_d0096422_147109.jpg

大感激の私は、
なんと!
ちっとも夢のない「お漬物」を贈りました。

プレゼントをもらうことも、贈ることもなくなってしまった今、
本当に心のこもったプレゼントについて、
考えてしまいます。

やさしい色の淡いピンクはニュードーン。
ニュードーンの剪定_d0096422_14171776.jpg

雪が解けた昨日は町内の一斉清掃、
その後、チョキチョキ剪定しておきました。

ニュードーンは凄い勢いで大きくなり、
ブロック塀全体を覆う勢いです。
ニュードーンの剪定_d0096422_14191732.jpg

鋭いトゲに悩まされながらも、ガンガン切りました。
久しぶりの作業でしたが、
今の私はバラに癒されていることを強く感じます。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


 
by dori3636 | 2014-12-22 14:35 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636