石への誘引完了@春がすみに5時間も

昨日2時間半。
今日も圭君のテニスが始まるまでの2時間半。
合計5時間もかかってやっと春がすみの剪定・誘引が終わりました。

去年の春がすみ(手前ピンク)
石への誘引完了@春がすみに5時間も_d0096422_20354273.jpg

↓右が春がすみ、左はすでに終えていたサマー・スノー。
石への誘引完了@春がすみに5時間も_d0096422_201740.jpg

もったいないと思える枝もバンバン切って、
開花時に大きな石が強調できるようと考えたのですが、

(これは反対側から見たところ)
石への誘引完了@春がすみに5時間も_d0096422_209415.jpg

切っても切っても、
なかなかうまくいきません。
石への誘引完了@春がすみに5時間も_d0096422_20141718.jpg

満開時には、やっぱり石がすっぽりかくれてしまうかも、、、。

サー・ジョン・ベッジャマン(ER)も軽く剪定しました。
石への誘引完了@春がすみに5時間も_d0096422_20175913.jpg

巨大石に4種類のバラを這わせています。
石への誘引完了@春がすみに5時間も_d0096422_20195691.jpg

去年の開花時。
石への誘引完了@春がすみに5時間も_d0096422_2049477.jpg

石はほとんどわからない程お花がビッシリでした。

今年はお花もきれいに咲いてほしいけれど、
大きな石でもっとアクセントをつけたいな。

うまくいきますように。

明日からやっと寒肥やりです!


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-01-24 20:57 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636