芽が出てる♪&魔法の食品「オキシーパ」

昨日の寒さに比べると、
今日はお日さまが顔を出して、
お庭に出るのも楽しい、楽しい。

ミセバヤはこの頃が一番かわいいね。
芽が出てる♪&魔法の食品「オキシーパ」_d0096422_16224735.jpg

プリンセス・ダイアナ(クレマチス)
地植えにしたけれど、水やりもできなかったので心配していたら、
かわいらしい赤い芽が出てきてる!
芽が出てる♪&魔法の食品「オキシーパ」_d0096422_16252817.jpg

芍薬も芽が出ました。
芽が出てる♪&魔法の食品「オキシーパ」_d0096422_16261193.jpg

去年取り寄せた宿根草たち、「枯れただろうな」とあきらめていましたが、
どっこい生きてた!

(べロニカ ロンギフォリア アルバ)
芽が出てる♪&魔法の食品「オキシーパ」_d0096422_16274891.jpg

それから、
去年テッポウムシの被害にあったERのクラウン・プリンセス・マルガリータですが、
これ↓はベーサルシュートかな?
ちょっと興奮!
芽が出てる♪&魔法の食品「オキシーパ」_d0096422_16315941.jpg

嬉しい発見がたくさんのお庭です。
寒肥やりができなかったマルガリータには、ご褒美に液肥をあげましたよ。

008.gif

くも膜下出血の手術後、一番辛かったのは頭の痛さ。
その次は食事の時間。
始めのころは、「食べましょう!」と言われるのは拷問に等しく、
食事にほとんど手をつけない事が多かったのです。
普通の患者さんの食べる量の半分程が運ばれてきますが、
おかゆさえ食べる事が出来ない私でした。

三度三度の食事に必ずついてきたのが、オキシーパという食品。
芽が出てる♪&魔法の食品「オキシーパ」_d0096422_16443893.jpg

ドロドロしてポタージュ状ですが、
これが信じられない程のまずさ!
看護師さんだって、「とても飲みにくいけど、頑張って飲みましょう!」って言っています。

ICUで食事に悪戦苦闘している私に、主治医のS先生が熱っぽく語ります。

これはすごい食品です。栄養満点でしかも血液もサラサラになる、、
食品というより、薬と言った方が良いくらいです。
ご飯は残してもいいから、オキシーパだけは飲みましょう!


「ゴルフもできる」と言って下さったこの先生の言う事なら聞こうかな、、、
なぜか、飲む気になって、
息を止めて、一気飲み!
吐きそうなのを必死でこらえるほどまずい!

「わあ凄い! えらいです!」

20代のかわいい看護師さんに、いい子いい子されて、結構喜んでる私。
それからは、この信じられない程まずいオキシーパだけは飲み続けました。

このまずい飲み物に比べれば、おかゆも牛乳も玉子も余裕だわ!

なんて思うようになり、それから少しすると食事は完食するようになりました。

手術後14日間、毎日、毎食一気飲み。
お蔭で検査の結果、私の術後の栄養状態は極めて良好でした。
回復が驚くほど速く、

「こんな元気なくも膜下出血患者は見たことない!」

と医師に言われるほど。
オキシーパは、私の回復を助けた魔法の飲み物でした。

調べてみると、値段は結構高い!
250mL 1缶 700円程でしょうか。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-03-11 17:21 | くも膜下出血&未破裂動脈瘤

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636