穴掘り隊が帰って来る♪

私の突然の病気に一番ショックを受けていたのは次男でした。
手術後に会った時は、とても沈痛な面持ちで、

「何もできない自分が申し訳ない」

などとしきりに言っていました。
今日は埼玉在住の次男が又やって来ます。

実はやってもらおうと思っている事があります。

それは「穴掘り」。

寒肥をやらないままだったバラの事はずっと気になっています。
でも、今の私には穴掘りなんてちょっと無理。

「何もできない、、、、。」

なんて事ないよ!
穴掘り、穴掘り。
ついでに肥料も埋め込んでもらおうか。

お昼過ぎには到着予定です。

056.gif

入院前に、「もうすぐ咲くね」と思って蕾のまま剪定しなかったレディー・エマ・ハミルトンですが、
今日もまだ蕾は開こうとしません。
穴掘り隊が帰って来る♪_d0096422_9183595.jpg

石灰硫黄合剤で消毒した後が白く残っています。
私、1月は頑張っていたんだね。
穴掘り隊が帰って来る♪_d0096422_9204437.jpg

亡母の残したハナダイコンが咲き始めました。
お花を見ながら、「お母さん、ありがとう」とお花に手を合わせます。
穴掘り隊が帰って来る♪_d0096422_9331212.jpg

チンゲンサイ(左)やター菜も咲きそうです。
おいしそうだから食べますけど。
穴掘り隊が帰って来る♪_d0096422_924695.jpg

さあて、
雨が降らないうちに、この辺のバラ達への肥料入れ、
次男くんよろしくです。
穴掘り隊が帰って来る♪_d0096422_9242945.jpg


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-03-13 09:35 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636