私とバラの近況

ご無沙汰すみません。

一日だけのお休みのつもりが、
ついついのさぼり癖!

毎日お庭で軽い作業をこなし、
カープの敗けにブツクサ言い、
絶好調の日ハムに軽く嫉妬しつつ、
やめていたビールをグラス1杯だけ、、、。
グイッと飲みたいけれど、それだとすぐに飲みきってしまうので、
いやらしくも、ちびちびと。

井岡一翔の3階級制覇もしっかり観戦。
最終ラウンドは血管が切れるほど熱くなりました!
ボクシングでこんな興奮は、彼の叔父の井岡弘樹さんが初防衛を果たした時以来かなぁ。
あの時は名トレーナーのエディー・タウンゼントさんがこの試合を見届けて、翌日に亡くなったんだよね。
もう26、7年も前の事です。
その弘樹さんもリングで泣いていましたね。

体調は悪くはありませんが、
疲れやすく、
まだまだ無理がきかない体です。

お休みしている間にも、
バラの勢いは加速度を増し、

倉庫の新雪、ニュードーン、フラメンタンツ。
私とバラの近況_d0096422_1184331.jpg

倉庫の上まで上がってみると、ラティスの内側に新雪が侵入。
私とバラの近況_d0096422_1202897.jpg

2,3日見ないうちに、バレリーナも生い茂り、、。
私とバラの近況_d0096422_11114847.jpg

紫外線は怖い程強くて、日陰が恋しいです。
日陰の山アジサイや、
私とバラの近況_d0096422_11213428.jpg

ナルコユリが元気です。

同じように元気に増え続けるゼニゴケ退治も。
黒いのはゼニゴケ退治の石灰窒素です。
私とバラの近況_d0096422_1123090.jpg

今朝一輪だけ咲いたのはカクテル。
嬉しいものですね。
私とバラの近況_d0096422_11245537.jpg

もうすぐかな?のバラもチラホラと。

HTモダンタイムズ(鉢植え)
私とバラの近況_d0096422_11281673.jpg

スーザン・ウィリアムズ=エリス(鉢植え)
私とバラの近況_d0096422_11302841.jpg

私とバラの近況_d0096422_11305597.jpg

アブラハム・ダービー(鉢植え)
私とバラの近況_d0096422_1131313.jpg

レディー・エマ・ハミルトン(鉢植え)
私とバラの近況_d0096422_11323449.jpg

咲きそうなのも、うどん粉病にかかったのも、なぜか鉢植えのバラばかりです。

石を積み重ねたりも、、、。(もうちょっとで出来上がりなんだけど~)
私とバラの近況_d0096422_11342924.jpg

カーペットカスミソウは今が一番きれい♪
私とバラの近況_d0096422_11354016.jpg

毎日這いつくばるようにして、チョコチョコ草引き。
私とバラの近況_d0096422_1137224.jpg

や~っと家の周りの草引きはすみました。
この草引きが結構心を和ませる「癒し」になっています。

※エディー・タウンゼントさんの口ぐせ

僕ね、ボクシング以外何もできないけど1つだけ得意なことあるよ。
それはねぇ、しおれた花をしゃんとさせることよ。


私も、、、、、そうなりたい!

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-04-25 12:16 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636