くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!

くも膜下出血から今日でちょうど3ヶ月。
順調に元気になっているように思いますが、
一つ気になっている事があります。

退院して1週間後ごろ、体調不良の夫に付き添って病院へ行ったとき、
問診票を記入する際、おぼつかなくて頭が締め付けられるような感じで辛くなりました。

まあこれは退院して間がないからだ~と思っていたのです。
ところが、一昨日運転免許の更新に行って、
アンケートに答えたり、住居表示が変わった手続きをしたりするのに、
書類を記入しようとすると、緊張して同じように頭が苦しい感じを受けました。

しかも、もともとヘタだった字が思うようにスラスラ書けない。
かなり緊張しつつ、ゆっくりゆっくり記入しました。

手術後、傷跡がマヒしたようで感覚がないのは、他の人も同じだそうなので、
仕方ない事ですが、
唯一不自由に感じる、「文字を書く」という行為。

夫は「天声人語」を書写しているけど、私は何をしたらいいのかなぁ?

056.gif

今日は残念なことに朝からずっと雨が降り続いています。

雨の中咲いたのがスーザン・ウィリアムズ=エリス
後方1輪だけ少し大きいお花はウィンチェスター・キャシードラルです。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_1323888.jpg

アグロステンマも一緒に1輪咲いて。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_1335294.jpg

くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_1329241.jpg

ファイティング・テメレアも咲き出しました。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_1343851.jpg

大輪です。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_135412.jpg

アーチの上でつるピース。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_1375893.jpg

くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_1310284.jpg

アブラハム・ダービーはこれから次々咲いてきそうです。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_13133686.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ
アーチのマルガリータは片方にだけ植えたのでアンバランスな感じです。
反対側に植えようと、挿し木をして育てました。
まだ10号スリット鉢にいます。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_1323516.jpg

やっとお母さん株の方は咲き出したところ。
くも膜下後、ただ一つ気になる後遺症(?)&咲きだしました!_d0096422_13165869.jpg

挿し木株がバランス良く大きくなるまでには、まだまだかかりそうです。

あれれ、
雨が上がったみたいです。
お仕事、お仕事♪

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-04-30 13:39 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636