山アジサイと一緒に咲くバレリーナ

山アジサイに夢中だった頃の名残りで、
狭い裏庭にはまだかなりの数の山アジサイがいます。
手入れはしない、肥料もやらない、、、、それでも毎年咲いてくれます。

バレリーナは一番奥にいます。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_8444488.jpg

清澄沢などが咲く通路を歩いて、バレリーナに会いに行きます。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_8461181.jpg

山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_854221.jpg

バレリーナは、「こんな日陰で育つの?」って感じの場所で元気に咲いているんですよ。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_8554612.jpg

紅テマリと。
この山アジサイは、バレリーナが咲き終わる頃には紅色に変わります。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_901497.jpg

かわいらしい小花がビッシリ。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_912641.jpg

山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_932356.jpg

モノレールの橋げたが迫っています。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_95276.jpg

今年は大きくなって、
駅へ向かう人たちからも見てもらえるようになりました。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_991822.jpg

今年2月1日から住居表示が変わったので、
新たに住居表示板が取り付けられました。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_993674.jpg

毎年写真を撮らずじまいにになっていましたが、
今年はしっかり記録に残します。
山アジサイと一緒に咲くバレリーナ_d0096422_9134317.jpg

こんな元気で良く咲くバラばかりだと、
お世話も楽でいいですけどね。

さて、今日もチョキチョキ花がら摘み。
切っても、切ってもまだまだ。
たくさんあったジギタリスもジャンジャン抜いています。
梅雨前にお庭もすっきりさせたいものです。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-05-25 09:23 | アジサイ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636