ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!

雨が上がって、ちょこっとホームセンターへ行って来ました。

お店では、このサンパチェンスが招き猫の役目を果たしています。
鮮やかで見事ですね。
4,980円也。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_1125237.jpg

もうずいぶん長くこのお店に通っているけど、
最近、お店の姿勢も変わってきて、仕入れる植物は面白いものが増えてきました。

あれ?!と思ったのが、このアストランティア。
ネット販売している特定のお店でしか手に入らないと思っていたら、
今年初めて店頭に並びました。
お値段はHCにしては少し高めですが、それでもお取り寄せより安いです。
しかもピンクまであるんですね。(私は白のスノースターをお取り寄せしたのですが。)
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_1131977.jpg

サルビアも色々。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_11351892.jpg

エキナセアも今年は色んなのが並んでいます。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_1137788.jpg

このペンステモンは今年初登場!
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_1137529.jpg

育ててみたい、、、エンジェル ラベンダー。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_11402466.jpg

仕入れの担当者さんの熱意が伝わってきます。
宿根草はこのお店でじっくり探せば、楽しく選べそうです。

多肉もかわいく飾られていました。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_11425993.jpg

夏に向けて植えたいコリウスのコーナーも。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_11454067.jpg

その他一年草も良い苗がいっぱいでした。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_1212160.jpg

私が買ったのは、
ももいろサルビアとあおいろサルビア。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_11511625.jpg

それから、
ジニア5株、
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_11524048.jpg

イソトマ7株。
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_11525665.jpg

イソトマを植え終わったら、羽衣が「ご苦労さん」とニコニコ♪
ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_12164655.jpg

ホームセンターの宿根草の担当者さん、頑張ってますね!_d0096422_121758.jpg

私もニコニコ♪
お花たちに勝る良薬なし!
午後から? キュウリの種まきします。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-06-12 12:24 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636