ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、

今夢中なのがストロベリー・ヒル。

他のイングリッシュローズがほとんど終わってしまってから、
急に美しく咲き出しました。
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_803066.jpg

雨上がりの朝(6月11日)のストロベリー・ヒルも美しかったけれど、
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_821865.jpg

晴れた今朝は又格別♪
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_842796.jpg

二番花でこれだけのお花を咲かせるなんて、うれしくてレンズもマクロで!(笑)
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_874427.jpg

撮っても、撮っても、
うまくいかず、カメラを固定するのにひじに力を入れるので、
「カメラひじ」??みたいになって、、、。

嫌だ、嫌だ。

同じく今とりこになっているクレマチス アバンギャルドを撮りまくり!
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_8212048.jpg

直径4センチ程のお花をきれいに撮るのは難しくて、悪戦苦闘。
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_8281858.jpg

開頭手術後、目を悪くする人もいると聞くが、私もそうなのかなあ。
どうもピントが合っていない事が多いです。
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_819552.jpg

隣で咲いていた、ホワイト プリンスチャールズもパチリ!
この位の大きさのお花だと撮りやすいです。
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_8315885.jpg

こんな失敗もしつつ、、。
大切なダム・ドゥ・シュノンソーのベーサルシュートを折ってしまいました。
犯人はホースですから~!!!
ストロベリー・ヒル(ER)とアバンギャルド(クレマチス)を撮りまくったけど、、、_d0096422_834389.jpg

さて、
今日の作業予定は、、、

次のキュウリも蒔いたし、
つゆ豆のつる用の網も取り付けたし、
ナスやピーマン、トマト、パプリカ、キュウリなどへの追肥もしたし、

気晴らしにゴルフ打ちっぱなしへGo!

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-06-14 08:43 | クレマチス

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636