私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!

昨日は倉庫1階の夫の大切にしていた工具などを、
知り合いの人に引き取ってもらいました。

大きなトラックいっぱいになりました。

8時過ぎからまずは夫と二人で仕分け作業をしたのですが、
色んな工具に愛着があるらしく、
一つ一つ説明する夫の表情が生き生きしていて、妙に悲しくなりました。
ちょっとした工具でも、専門的な物なので買った時はそれなりの値段でした。
まだまだ使えそうな工具類がどんどん車に積み見込まれるのを見ながら、
これで良かったのかと、私も辛くなりました。

色んなサイズの脚立やハシゴなども、積み込まれて、
金目なものはすべてもらわれて行きました。
まだまだ欲しいものがあるそうですが、置く場所がないのでと残念そうでした。
残ったものでも、まだまだ使えそうな道具類はいっぱいですが、
倉庫撤去の日に、ゴミとしてすべて持って帰ってもらうことにします。

夫は急に元気がなくなり、
その人達が帰ったあと、ションボリと食卓の椅子に腰かけていました。
これまで、私が夫の倉庫を覗くことはほとんどしませんでした。
道具にお金を掛けているのは知っていましたが、
こんなにたくさんの道具類を持っていたとは、、、!

そうそう、まだ元気なころはそれを知っている人たちが、
なかなか普通の人が持っていない道具類を借りに来ていましたし、
貸したまま返ってこない事もありました。

夫は、「いいよ、いいよ。」、、の人でした。

夫はオンボロ倉庫がなくなってしまうのも寂しいと嘆きました。
でもね、トゥちゃん!

「倉庫もその中の物も、子ども達の為にもきちんとしておかないと、
私達がいなくなってから困るのはあの子たちだからね!」

分かっているけど、寂しいんだよね。
私が大事だったバラをバッサリ切る時と同じだよね。
かわいそうだったな、トゥちゃんが。

056.gif

私は2日がかりで、倉庫の「新雪」を切ってしまいました。
私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!_d0096422_11284419.jpg

2010年の私の誕生日にニュードーンと一緒に届いた苗でした。
どちらも樹勢が強く、あっという間に美しい姿になりました。

新雪は幹も大きくなっていて、バッサリ切るのに手こずりました。
でも、ほら!オンボロ倉庫だけになりました!
塀に残るのがニュードーン。この塀も近い将来なくしてしまう予定です。
私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!_d0096422_11315788.jpg

ふう~、大変でした!
私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!_d0096422_11373083.jpg

未練タラタラですが、まだどこかへ植え替えようかと、、、。
私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!_d0096422_11384072.jpg

終わってからの、こんなお花たち、気持ちが安らぐネ。
グラハム・トーマス
私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!_d0096422_11395736.jpg

トーマスのそっくりさん、ナッティング・ハムズ・ブライト。
私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!_d0096422_11404466.jpg

いつも汚い倉庫が写らないようにと気を使っていたけど、
もうすぐその心配もなくなるんだネ。
後方にオンボロ、バラはHTシャルルドゴール
私達の終活&倉庫の「新雪」をバッサリやりました!_d0096422_11414528.jpg


私達の「終活」はまだまだ続きます。



1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-06-21 12:09 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636