折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ

5月のザ・ウェッジウッド・ローズ(ER)はお花が開ききらないで終わってしまうので、
中々美しい姿を見る事ができませんでした。

気温がどんどん上昇するこの頃から、本来の美しいお花に会えるので、
乱れた枝を整枝していたら、折角のお花が付いた枝を折ってしまいました!
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_815876.jpg

くやしい、残念、、、、などと思いながら、お部屋に飾ります。
本当に美しいERですが、何年経っても成長はノンビリ。
枝を整えて、やっとこんな感じです。
↓に美しいお花が一輪写る予定だった、、、。
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_818643.jpg

最近はあきらめてしまって、少ないお花を精いっぱい楽しむ事にしています。
た~くさん咲かないから、余計に美しさが際立ちますよね。

もう一つ残念なのがアイスバーグ。
二番花をこんなに咲かせるバラは中々ないのに、雨でこんな姿!
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_8215237.jpg

今年はむしろ二番花の数の方が多いような、、。
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_8224887.jpg

今日はつっかえ棒でもしてあげましょうか。

先日咲かないと悪口書いたら、
バーガンディー・アイスバーグが急に咲き始めました。
植えている場所が悪いのかなぁ。
もっと良い場所に植え替えたいと思うほど、このバラは魅力的です。
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_8243744.jpg

フロリバンダローズは樹高が低くてまとまりやすいので、
お庭にいるとそれなりの風景を作り出すことができるだろうと、何点か植えていました。

その中にブライダルホワイトと、
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_8293369.jpg

ブライダルピンクがいます。
ジギタリスに埋もれていて、中々うまく咲かせることができませんでしたが、
それらを抜いてしまったら、やっとお花が咲き出しました。(奥のかわいいピンクです。)
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_8312729.jpg

チャイコフスキーも今朝のお花はきれいです。
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_8333562.jpg

不思議なことに、この新たに咲こうとしているのは三番花です。
毎年こうだった?
いえ、やっぱり今年は違ってる。
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_835516.jpg

お気に入りのミニのギボウシ。
かわいいです♪
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_8363163.jpg

ギョギョッ!なのが、この赤と黄色のはずのパプリカ。
すごく大きい実をつけました。
きれいな赤や黄になる前に実が腐ってしまう事が多いのですが、今年はどうかしら?
色づくのを待ちきれず夕べ食べてみました。
やっぱりパプリカだ、甘いです。
折角きれいに咲いたのに~@ウェッジウッド・ローズやアイスバーグ_d0096422_842181.jpg

雨上がりの朝のお庭歩きは、楽しさ色々です。
今日も楽しく!

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-06-28 09:26 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636