雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品

昨夜はゴルフの全英オープンを見て、松山選手のプレーが終了した2時を過ぎて就寝。
寝不足の朝です。

シトシトと雨が降っています。
昨日載せたジ・アレンウィック・ローズがきれいに開いてきて、
益々美しい♪
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_9251973.jpg

こんな朝のバラは生き生きとして、

レディー・オブ・シャーロット
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_9262215.jpg

どの子も良いお顔。
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_9273733.jpg

メアリー・ローズ(ピンク)とその枝変わりのウィンチェスター・キャシードラルも、
なかなかいい!
ただ、どちらも黒点病には弱くて葉を落としてしまい、ほぼ裸んぼ。
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_930691.jpg

レディー・エマ・ハミルトンも絶え間なく咲いてくれます。
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_934421.jpg

ブライダル・ピンク(FL)も、今年は咲き続けます。
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_9354338.jpg

こんなヘリテージもかわいい♪
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_9362490.jpg

気温はやや低くて、過ごしやすい日曜日になりそうです。

緑のカーテン

琉球アサガオが咲き始めて緑のカーテンは完成形に近づきました。
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_9434019.jpg

いつも夫婦で過ごしている居間の窓でも。
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_944248.jpg

息子たちが帰省するお盆頃には、もっと見事になっていてほしいです。

トゥちゃんの戦利品

先日患者さんの会(腎友会)のボーリング大会の賞品は、
この↓オムロン赤外線治療器。
雨の朝のバラたち&トゥちゃんの戦利品_d0096422_9493089.jpg

病院の理事長さんが提供された品だそうです。
トゥちゃんは3位だったとか。
自分では持って帰れない程の重さだったので、後日届けてもらいました。

私は倉庫の解体に伴う諸々の整理で、
腰痛が長引いています。
涼しい今朝は、この治療器を使ってみようかな。
ただ今、トゥちゃんが説明書を読んでくれています。

今日の広島地方には雷注意報が出ています。
梅雨明けが近いようです。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-07-19 10:03 | 緑のカーテン

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636