目下トマトが主食の私です!

真っ赤に熟れたトレトレのトマトは、
本当においしいのですが、、、、
こう毎日こんなに収穫するとなると、正直困り果てます。
目下トマトが主食の私です!_d0096422_14455521.jpg

夫もトマトは大好きですが、
カリウム制限もあるので、一日半個食べるのが限度かな。

となると私が朝、昼、晩、せっせと食べまくり。
最近ご飯を食べないで、主食はトマト。
冷たく冷やしておいて、サッと切って1個をペロリ。これを毎食!

昨日はトマトカレーも作りました。
大きめのトマトを4個程と鶏肉、これも自家製のタマネギとジャガイモを使いました。
スープでビールと共に。
酸味が効いて、食欲のない夫には刺激的だったらしく、
珍しく「おいしい♪」と少し食が進みました。
目下トマトが主食の私です!_d0096422_14523378.jpg

う~ん、今日も又トマトを使った料理を考えねば、、。

今日台風で倒れたままになっていたオベリスクのダム・ドゥ・シュノンソーを、
やっと元に戻しました。
ちょこっとトゥちゃんにも手伝ってもらいましたよ。
目下トマトが主食の私です!_d0096422_14564198.jpg

オンボロ倉庫がなくなって、
道行く人から我が家は丸見えです。
緑のカーテンが間に合わなかった場所にヨシズを買ってきました。
目下トマトが主食の私です!_d0096422_145895.jpg

ところがサイズが小さすぎて失敗。
スダレも買いましたが、こちらもサイズが小さすぎた。
夫と二人して失敗ばかりしています。

今後が思いやられるわたくしたち。
大丈夫かいな?


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-07-20 15:08 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636