大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。

心配した台風15号ですが、
我が家の被害はほとんどありませんでした。

ただ、
又もダム・ドゥ・シュノンソーのオベリスクが倒れました!
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_1253931.jpg

昨日は時折ものすごい突風が吹いて、家の中にいてもとても怖かったのです。
外に出てみると、
風の通り道になっている場所に設置したオベリスクは、案の定倒れていました。
毎度の事です。
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_1295790.jpg

ボツボツ咲いていたお花がかわいそうですが、
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_1281522.jpg

一人で元にもどそうとすると、結構重くて無理なので、
トゥちゃんの気分が良い時に手伝ってもらうことにします。
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_12114596.jpg

相変わらず載せるお花に困りますが、
今咲いているのは、サー・ジョン・ベッジャマン。
奥の濃いピンクです。
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_12155749.jpg

夏の暑さにも敗けずに咲き続けました。
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_12162921.jpg

※今年のユズ

去年は実が凄く小さくて、花ユズ?と思ったけれど、、、。
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_12184058.jpg

※今年のデコポン
小さい木なのに、たくさんの実が!
少し実を少なくするべきなのでしょうか?
よくわからない。
大した被害もなく通り過ぎました! でもダム・ドゥ・シュノンソーが、、。_d0096422_12212711.jpg

ドンドン涼しくなってきて、
夜は肌寒く、お布団を出しました。
秋が駆け足でやって来ている感じです。

こんな時は体調に注意しないといけませんね。
でも涼しいのが嬉しくて、ちょっと働き過ぎそうです。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-08-26 12:28 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636