早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪

今朝も早くから目覚めてしまい、6時過ぎにお庭に出てみました。
寒い、寒い!
薄着の私はブルブル~~~。
朝は特に血圧が高いので、気にしながらの見回りです。

ウィリアム・シェークスピア2000、いい色になって来ました。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7171130.jpg

一緒にいるグレイスも、くすみのない美しさです。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7203722.jpg

夏の間はお花もやや小さめに咲いていましたが、
やっと本来の大きさで咲くようになりましたね。

メアリー・ローズです。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7215789.jpg

メアリー・ローズの枝変わりのウィンチェスター・キャシードラルも、
お花が立派な大きさで咲くようになってきましたよ。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7231992.jpg

チャイコフスキーもやっと傷まずにきれいに咲き出しました。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7253595.jpg

よく咲くこのバラに今年は楽しませてもらっています。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_727472.jpg

しかし、寒そうでしょ!
チャイコフスキーの後方は、アーチのグラハム・トーマス。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7281413.jpg

ダム・ドゥ・シュノンソーも今年はよく咲きます。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7292388.jpg

咲かせているオベリスクは、突風のたびに倒れます。
もう起こすのに疲れたので、この冬にどこか適当なところに移す予定です。

、、な訳で、半分倒れているオベリスクで咲くシュノンソーなのです。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_731585.jpg

目下の楽しみは、やっと芽が出て、大きくなっていく野菜たちです。
こんな頃が一番かわいい♪
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7322223.jpg

最近気になっていたこの芽。
何かの種から生えてきたのです。
「何だろ~?」とずっと観察していましたが、今朝判明!
ナスです。
食べきれなかった大きくなり過ぎた実を、そこらへんに転がしていたのです。
早起きは、、、寒いです!バラは秋の顔に♪_d0096422_7452878.jpg

しかし~、ほんとに寒いです。
風邪をひかないようにしましょうね。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2015-09-30 07:52 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636