つる羽衣が美しい♪&農作業

昨日作業を終えて、ふと見上げると、、
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_8134231.jpg

羽衣が何とも魅力的でした。
高いところで咲いているので、キリンほど首を伸ばしてじっくり鑑賞。
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_812326.jpg

鋭いトゲ、大暴れの枝、、、
なかなか大変ですが、こんなお花に出会うと、その苦労も忘れて、
「植えて良かった」と思ってしまいますね。
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_8175661.jpg

昨日はラッキョウを植えたのです。
食欲がないトゥちゃんですが、ラッキョウだけはおいしいと言って食べてくれます。
一年中食べられるようにと、色々野菜は植えたいけれどラッキョウのスペースをかなり取りました。
これでも↓まだ球根が残ってしまったので、もう一ヶ所植える場所をさがし中。
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_822810.jpg

今朝は起きたらもう雨が降っていました。
羽衣は気温が低く震え上がっているように見えます。
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_8262187.jpg

傘をさして、お庭の見回りです。
ギー・サヴォアは毎日咲いていますが、中々撮れませんでした。
やっと一枚!
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_8384072.jpg

プロスペリティーも写真を撮って初めて気づきました!
ほんのりイエローが入っているのですね。
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_8293839.jpg

クシュクシュ咲きのスーザン・ウィリアムズ=エリス。
つる羽衣が美しい♪&農作業_d0096422_8403847.jpg

気温が低くなってきて、朝晩は寒いけれど、
バラが美しくなってきたのは嬉しいことですね。

雨の今日は扇風機をきれいに掃除して、片づけます。(やっと!デス)


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2015-10-01 08:45 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636