今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、

ブログ更新をさぼりたい病がムクムクと、、、

そんな気持ちでいると、

「私をアップして~」

と訴えているかのように美しいストロベリー・ヒルを見つけて、
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_93451.jpg

じゃあ!という訳で。
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_9353246.jpg

この時期は、バラに関してのとびっきりの「お話し」がある訳でもなく、
毎日のブログ更新は、時に「や~めた!」の気持ちになるのです。

自分の中のささやかな楽しみはあるのですが、
仰々しく載せる程でもなく、、、

ストロベリー・ヒルに促されての今日の更新ですが、
最近困っている↓の植物のお話しを。

サルビア アズレア

この涼やかなブルーは大好きな色なのですが、
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_9411486.jpg

切り戻しても、切り戻しても、長く伸びてしまって倒れてしまう。
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_943555.jpg

今朝も、「いっそ抜いてしまおうか!」と思ったくらい。
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_953971.jpg

こちら↓挿し芽しておいたら、咲きそうになって来ました。
この位の高さに納まればいいのですけどね。
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_947581.jpg


出遅れた?白菜

今年は何を思ったか、苗を買わないで、
種蒔きして苗を育てる事にしたのです。

うう~、ずいぶん出遅れました!
まだまだ苗が小さくて、畑に植え付けるのはもう少し先になりそう。
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_1023283.jpg

苗を買って植えると、例年だと今頃はこんな風になっているのですけど~。
今朝の一輪@ストロベリー・ヒル&サルビア アズレアをどうするか、、_d0096422_106242.jpg

大丈夫かなぁ、うちの白菜は。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2015-10-02 10:11 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636