コーネリアの剪定・誘因に4日も!

ああ、
やっと終わりました!

まだ咲いているお花を全部切り取って、
コーネリアの剪定・誘因に4日も!_d0096422_17123950.jpg

取り掛かりましたが、なにしろ枝は伸び放題、暴れまくり。
↓は9月末のコーネリア。
コーネリアの剪定・誘因に4日も!_d0096422_17133846.jpg

勢いよく伸びた枝を、もうバンバン切りまくり、
1時間半~2時間程の作業で悲鳴をあげ、
又翌日に仕切り直し、、、、そんな連続でした。

周りの草引きにも時間が掛かってしまいました。
コーネリアの剪定・誘因に4日も!_d0096422_17165730.jpg

2日目には剪定バサミを2つ駄目にして、慌てて新しいのを買いに走ったり。
長く愛用しましたが、もう私みたいにポンコツになっていたんですね。
コーネリアの剪定・誘因に4日も!_d0096422_17202826.jpg

今回は安いのを2つ買ったのですが、
安くてもはるかによく切れましたよ!

しかし、コーネリアの生育の旺盛さは凄いです。
左に、
コーネリアの剪定・誘因に4日も!_d0096422_17224411.jpg

右に、
コーネリアの剪定・誘因に4日も!_d0096422_1723188.jpg

切っても、切っても枝は凄くて、手こずりました。

やっとこさ終わって、
まだきれいに咲くアイスバーグにほっこりしました♪
コーネリアの剪定・誘因に4日も!_d0096422_17251792.jpg

午前中にトゥチャンと肥料の調達に行って来ました。
明日から、いよいよ寒肥入れの予定です。
今年はトゥチャンに手伝ってもらいます。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2015-12-19 17:35 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636