Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 03日

感激ばっかりしています&怪しいメール

今日も1日無事終わりそうです。

町内にある脳外科クリニックを受診しました。
転院して、すぐに未破裂の動脈瘤を見つけてくださった先生のもとに、
紹介頂いた大学病院での入院治療が決まったご報告やら、
私自身が色々不安に思っている事などを相談したりもしたのです。

先生はとにかくじっくりこちらの話を聞いてくださり、
不安を取り除いてくださったり、
励ましてくださったり、
とても感激しました。

お話していたら、夫と中学、高校が同じ事もわかり、
そんな事でさえ感激してしまう、、、、

感激といえば、今日の夕暮れのお庭の景色にもゾクゾクっとしました。
誘引したつるバラの枝が、今にも動き出しそうに見えました。
d0096422_181292.jpg

ああ、バラも生きているんだね!、、、、又々感激。

今年も失敗したかしら、、、
と思っていたサヤエンドウが急に元気になってきたのにも、、、、、、又感激。
d0096422_1815494.jpg

ちょっとおセンチになっているのかなあ。
なんでも、かんでも感動、感動(笑)

入院中に夫が水やりしやすいように、バラ鉢も一箇所に集めておきます。
d0096422_18175127.jpg

もう少し先の事ではありますが、少しずつ準備です。

怪しいメール

毎日色んな迷惑メールがきてウンザリします。
その中に↓こんなのが。

「2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。」


りそな銀行からのメールのように装っています。

しかし、注意して読み返してみると、なんと! 貴様のアカウント、、、??

貴様だなんて、きっと日本人の仕業ではありませんね。
怪しいメールですが、「貴様」にちょっと笑ってしまいました。
外国人からすると、日本語の使い方は難しいですからねえ。

でもこのメールは毎日きます。困ったな。
気をつけましょう。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

by dori3636 | 2016-03-03 18:43


<< 同世代の女友達ができない私です...      挿し木のクレマチス、本当の成否... >>