嬉しいプレゼント、恐いプレゼント

◎嬉しいプレゼント

先日、季刊誌『Grandeひろしま』 をプレゼントされました。
嬉しいプレゼント、恐いプレゼント_d0096422_1182413.jpg

今の私の状況を思っての友人からのプレゼントでした。

         大切に守りたい 
         「いいもの・いいところ」を
         広島から発信します。


と最初のページには書かれていました。
友人はこの素敵な本のライターさんなのです。

とても気の効いた、しかも洒落た内容です。
今回は「お庭」特集。
嬉しいプレゼント、恐いプレゼント_d0096422_11163115.jpg

お知り合いの紺野昇さんの、「紺野昇のPhoto Essay」 も嬉しく拝見しました。
ページをめくりながら、しみじみ、、、、ありがとう。

◎ちょっと恐いプレゼント

かなり前ゴルフに行って、
お昼のおしゃべりで、「草引きに悪戦苦闘しています。」
とご一緒した男性にお話しました。

すると、その翌日その男性が訪ねて来られて、
プレゼントされたのが、除草剤。
嬉しいプレゼント、恐いプレゼント_d0096422_11262471.jpg

私は除草剤は一度も使ったことがなくて、ずっと仕舞ったままでした。
ちょっと怖くて、気味悪い薬品。
捨てるに捨てられないし、、、、困ったなぁ。

そう思っていたのですが、
山アジサイの手入れをしていたら、又ゼニゴケが勢いを増していました。
いつ見てもゾ~~ッとします。
嬉しいプレゼント、恐いプレゼント_d0096422_11311174.jpg

毎年石灰窒素を撒いていますが、
一時的には枯れてきますが、すぐに復活。ほんとイタチごっこなのです。

初めて、勇気を出して、この恐いプレゼントを使ってみることにしました。
昨日恐る恐る、、、。
枯れるかなぁ。
根こそぎ退治はできないにしろ、
私が退院してきたころには茶色く枯れた状態になっているかもね。

◎嬉しいメール

昨日、長男の嫁のヒロちゃんからメールをもらいました。
手術の前日から来てくれるそうで、

できる限り力になります。
どんなことでもしますので、頼ってくださいね。


夫の事を一番心配している私ですが、
ヒロちゃんによると、
長男、次男も順次やって来て、きちんとサポートしてくれるそうなので安心です。

去年のくも膜下出血の手術は夫一人で対応してくれたけど、
今回はみんなに守られて、本当に幸せ。
去年は自分の状態をきちんと理解できず、救急車に乗る時夫に、
「誰にも言わないで!」
と言ってしまったのです。
夫は忠実にそれを守って、、、、(笑) (後で夫の姉からこっぴどく叱られたけど、、、。)

手術の日を待つ徒然に、、、、
今日はジャガイモを植えます。
夫が今、植え床を作ってくれています。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 
by dori3636 | 2016-03-08 12:09

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636