バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪

今日二度目の更新です。

ネモフィラが咲き出して、
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_16491542.jpg

バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_182735.jpg

心がホンワカしてきました。
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_16505891.jpg

種まきがうまく行かず、少ししか苗が出来ませんでした。
たったこれだけでも、満足、満足♪
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_1648205.jpg

同じようにきれいなのが忘れな草。
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_17294720.jpg

こちらは手間いらず。
一度植えておくと、毎年こぼれ種でたくさん生えてきます。
アイスバーグの周りを取り囲むように咲きました。
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_17314436.jpg

私はブルーとホワイトのお花が特にお気に入りなのです。
白のミヤマオダマキもそろそろおしまいです。
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_17385488.jpg

こちら白のアグロステンマなのですが、
竹の支柱がどうも気に入らず、
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_17395067.jpg

少しだけやり変えてみました。
この方が目立たなくて良いですか?
残りは明日にでも。
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_1740486.jpg

バラと一緒に咲かせたい草花ですが、
バラを引き立たせてくれる、少し控えめな色のお花たちを好んで植えています。

今年は病気療養を想定して、
入院までの1月、2月、3月始めまでを、かなり熱心に作業していました。
お陰で、今年の開花も無事迎えられそうです。
しかも、思ったより良い感じかも(自己満足ですが、、、)。
バラと咲かせたいお花たち、、ネモフィラがかわいい♪_d0096422_1746720.jpg



1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 
by dori3636 | 2016-04-18 18:03 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636