キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど

キャスリン・モーレー

今年はERキャスリン・モーレーがきれいに咲きました。
5月14日
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_550694.jpg

キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_5533662.jpg

バーゴラの下に植えていた頃は、余り咲かないし、
だんだん細ってしまったので、慌ててレスキュー。
鉢植えから育てなおしたのです。

2014年12月3日
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_5573051.jpg

挿し木苗でもあったので、もう余り期待はしていませんでしたが、
その後やや元気になってから、日当たりの良い現在の場所に地植えしました。
隣に植えているバター・スコッチも同じレスキュー組。
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_60588.jpg

バター・スコッチはサヤエンドウの蔭になって、
今年は花数は少なく残念な事でした。
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_615593.jpg

キャスリン・モーレーは挿し木でここまで咲けば、もう大復活!!

グレイス

鉢のERグレイスは今年もたくさん咲いたのです。
なのに、、、鉢を動かさないと写真がきれいに撮れないので、撮るのをサボりました。
数少ない写真の中から、、、

5月15日
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_6121794.jpg

5月20日
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_6171230.jpg

こちらは挿し木のグレイス。
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_61604.jpg

カタログ落ちのラジオ・タイムズ

もうカタログから外されてしまったERラジオ・タイムズです。
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_6241999.jpg

こちらもバーゴラの下にいるので、余り咲きません。
お花がきれいなので、今年はこのバラを掘り起こして少し変身させようかな。
5月15日
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_6303948.jpg

クロッカス・ローズ

ERクロッカス・ローズも、いるにはいるけど、、、
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_6463989.jpg

いつまでたっても小さな、小さなクロッカス・ローズです。(挿し木の宿命?)
5月13日
キャスリン・モーレーの大復活、&グレイスなどなど_d0096422_6513367.jpg

作業

もっぱら花がら摘み。
とにかくバンバン切って、強制終了させているバラがたくさんです。
ロココ、プロスペリティー、サハラ’98、ヒマラヤンムスクなどなど。
切ってはお米の大きな袋に詰めていく。
ゴミの日は大きな米袋を4袋も出しています。
優雅にバラを眺めていた日々とは打って変わって、
ちょっと野蛮?とも思えるサバイバルな毎日なのです。
そんな蛮行の最中、義妹が訪れて、

「そ、そんな事して大丈夫~?」

と心配します。

「平気、平気」

な私。
ほんと、元気です。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 
by dori3636 | 2016-05-25 07:10 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636