トゥちゃん、お疲れ様!

夫は透析患者です。

今日はその病院の患者会(腎友会)の総会でした。
患者会に入会している人は586名。
大所帯です。

この病院で去年亡くなった腎友会の会員さんは、なんと75名だそうです。
夫は体調が悪いながらも長年役員として、
患者さんがよりよい治療が受けられるようにと頑張ってきました。

数年前からは会長として頑張ってはいましたが、
もう体力も限界でして、今日の総会を最後に役員を退くことになりました。

最後のお役目に、私も付き添いました。
物故者への黙祷のあとは、気になるトゥちゃんの挨拶です。
トゥちゃん、お疲れ様!_d0096422_15523760.jpg

無事済ませて、
この後、永年透析患者さんの表彰なども行い、
トゥちゃん、お疲れ様!_d0096422_15535095.jpg

私にも、役員のみなさんや、
患者会で雇っている二人の事務員さんから、
ねぎらいの言葉やお手紙を頂きました。

ちょっとうるうるな、
肩の荷が降りたような、
寂しいような、嬉しいような、
よくわからないけど、複雑な気持ちの日曜日でした。

とにもかくにも、
トゥちゃん、お疲れ様!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2016-05-29 16:02 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636