バラの声が聞こえてくる、、、、

6時には起きたのですが、もう雨は降り出していました。

先日参加したボーリング大会で、私はどうも左腰から足までの筋を傷めたらしくて、
日に日に痛さが強くなり、階段の登り降りにも苦労するほどです。
トゥちゃんはちっとも痛くないらしくて、
むしろ私が痛がっているのを、
「なんだ足腰鍛えているはずなのに、意外に駄目だねえ」などとニヤニヤしている。
うん?なんか優越感が伝わってくるわ。

しかし、困った。
東京行きを控えているんだけど、行けるかしら。
しかも結婚式となるとスニーカーで行く訳にもいかないしねえ。
しばらく安静ですよね。

足腰不自由でもお庭は楽しい。
アーチのグラハム・トーマスは毎日咲いて、ドンドン散っています。
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7165990.jpg

夕方にはお行儀よく花びらを閉じて、
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7174416.jpg

朝になるとパッと開く。
美しいバラですが、枝がよく伸びてまとまりが悪いのが困るところです。
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7271646.jpg

アーチの向こうに見えるピンクは、ダム・ドゥ・シュノンソー。
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_731285.jpg

白はプロスペリティーと、
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7321735.jpg

二番花もそろそろ終わりのチャイコフスキー。
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7332221.jpg

枝が暴れて困るのはトーマスだけではありません。
コーネリアはお花は可憐で可愛らしいけれど、
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7365944.jpg

この通りの暴れぶり。(少し、いや、かなりうんざり。)
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7372913.jpg

体に痛みがあるというのは、気持ちが萎えるものです。
息子たちは私の事を昔通りの元気で頼れる母親だと思っているフシがあるし、
トゥちゃんも今や私を頼りにしている。
本当はポンコツの私なのですが、 まだ少し頑張らないとね。

ストロベリー・ヒルが「大丈夫ですよ」と言ってくれている、、、
バラの声が聞こえてくる、、、、_d0096422_7411847.jpg

時々バラの声が聞こえるような気さえしてくる最近の私です。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2016-07-08 07:59 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636