縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!

プロ野球観戦、オリンピック、そして甲子園、、、、
なんだか24時間テレビの前から離れられそうにありません。
寝不足は覚悟の上ですが、ちょっと困惑気味なことが、、、

実は少し前、カープのリーグ優勝を見届けようと、
49インチのテレビを購入したのです。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_12254919.jpg

ところが、
テレビを買ってから、カープの調子が悪くなり負け試合が多くなってきたのです。
勝敗に縁起担ぎはしたくないけれど、
「テレビを買わなければ良かった?」とついついぼやきも入るこの頃です。

早朝の1時間半程の草引きが日課になりました。
今朝はデコポンやユズのまわりの草引きでした。
手前がデコポン。今年は20個ほどの収穫を目指しています。
後方のユズは数えきれないほど実をつけています。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_1230381.jpg

35度を超える猛暑の中、レディー・オブ・シャーロットが咲きました。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_12313494.jpg

サー・ジョン・ベッジャマンもミニバラほどの大きさですが、又咲き出しています。
手前のやや大輪はプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_12331178.jpg

鉢のクラウン・プリンセス・マルガリータは玄関先に避難していますが、
割合花持ちが良くて今日もまだきれいです。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_12341366.jpg

ジュビリー・セレブレーションも夏顔ですが、ちょっぴり咲いています。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_12364838.jpg

宿根草も息絶え絶えですが、朝夕の水やりで何とか咲いています。
手前はユーパトリウム、後方にシモツケ。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_123899.jpg

エキナセア グリーンジュエルもこの暑さではいい色が出ませんけど、
枯れないでいてくれるだけで十分!
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_1252132.jpg

このバーベナ・ハスタータ ホワイトスパイヤーだけはたくましい。
縁起も担ぎたくなる、、、頑張れカープ!_d0096422_12525531.jpg

さっき宿根草の名前を確かめるために外へ出てみましたが、
そりゃあもう熱い!
日中はクーラーの部屋でのんびり過ごしましょ!

1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2016-08-07 13:05 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636