Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 05日

親ごころ

カープのマジックは4となりました。
リーグ優勝へとひた走っております。

カープが初優勝した1975年、私のお腹には長男がいました。
大きなお腹で広島市民球場へ観戦に行ったりもしていました。
日本シリーズを阪急と戦っていたその日は、8ヶ月の大きなお腹で生徒さんのピアノの発表会の最中でした。
ご父兄の多くは、自分の子供の演奏を聴くとすぐに、ホールの外のロビーでテレビでカープの応援。
とんでもない日に発表会をしてしまった、、、、かなり後悔しました。

それから3度の日本一と1986年のリーグ優勝を経て、

1991年又もリーグ優勝。
V1のころお腹にいた長男は高校一年生になっていました。
西武との日本シリーズのラジオ放送を授業中にこっそり聴いていた彼は先生にみつかってしまい、
私は担任の先生に呼び出され平謝り。

帰宅後長男にお小言を言うと、

カープが日本シリーズを戦っている時、
広島市民なら応援するのは当たり前でしょ!
授業なんてやめて、みんなでテレビ観戦するべきだよ。


と反省の色はなく、
私も妙に納得してしまったのでした。

あれから25年の月日が流れ、カープの優勝は目前です。
マジックが点灯してから、あれよあれよのマジック4。
相変わらずカープ愛が強い長男はというと、
随分前にリーグ優勝の決まる日を9月10日、ドームでの巨人戦と予測していたようです。
数十枚のチケットを手配し、在京広島人で胴上げを見届けようと計画しています。

しかし、、、、
カープが強いのと、巨人が予想以上に負け続けてしまって、
胴上げの日は、このまま行くと早まりそうなのです。
10日の胴上げを実現させるには、
強いカープは勝ち続けるとして、
巨人も金曜日まで勝ち続けてくれなくてはなりません。
親ばかの私は、息子の思いを叶えてやりたいのです。

何だか変だけど、頑張れ、巨人!

※カープと共に歩んできた私達家族にも転機の時が訪れています。
  カープを見守りつつ、
  ちょっと困難な今を乗り越えようとしているところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by dori3636 | 2016-09-05 19:00


<< 小さな幸せ@ラジオタイムズ      台風被害@ラティスが吹っ飛んだ! >>