作業中に予期せぬ災難が、、、みなさんもご用心!

昨日は緑のカーテンの撤去作業の続きを頑張っていたのです。
15時頃からの作業でした。

そろそろ終わりそうな頃(17時前)、家の電話のベルがけたたましく鳴りました。
慌てて手に持った剪定バサミを置いて、駆け出した途端、目に鋭い痛みが!
強烈な痛みをこらえつつ電話までたどり着くと、
何のことはない、販促の電話。

誘引中にバラのトゲで眼球を傷つけた事があった私は、
琉球アサガオのツルが目に入ったとばかり思っていたのです。

尋常ではない痛みを一晩耐えて、
日曜日の当番医をさがし、はるばる広島駅の駅ビルにある眼科医院を訪れ診察を受けました。
色々検査してもらった結果は、
なんと眼球の周囲はひどい水ぶくれが出来ていたのです。
ツルとかトゲとかで傷められたような形跡はなくて、
緑のカーテンにいた虫が「めんたま」周辺を刺して、逃げていったみたい。

2種類の目薬をもらって帰宅しました。
「2週間位で痛みも治まるでしょう」との事でひと安心。

つるバラの誘引の時は、保護用のメガネを掛けて作業していますが、
まさか、まさか緑のカーテンの作業でこんな事が起きるとは!
何が起きるかわからないですね。
みなさんもどうぞお気をつけ下さいね。

056.gif

帰宅してからは高校サッカー選手権の広島県決勝をテレビ観戦しました。
広島皆実高校のキャプテンがお知り合いの方のお孫さんなので、
そりゃもう一生懸命皆実を応援して、優勝を決めた時は大喜び。
「これが自分の孫だったらなあ~」と羨ましくもありました。

、、、な訳で今日は作業はお休みしました。

コーネリアがとてもかわいく咲いていました。
作業中に予期せぬ災難が、、、みなさんもご用心!_d0096422_1654322.jpg

秋のコーネリアは可愛さ満点です。
摘み取ってきてお部屋に飾りました。
作業中に予期せぬ災難が、、、みなさんもご用心!_d0096422_16553151.jpg

そろそろ最後のお花になったかな?
ジュビリー・セレブレーションです。
「真っ赤な秋」みたいな色で咲いていましたよ。
作業中に予期せぬ災難が、、、みなさんもご用心!_d0096422_1653582.jpg

痛い思いをして頑張った緑のカーテン撤去作業は居間の窓だけ済みました。
まだ2箇所残っています。
作業中に予期せぬ災難が、、、みなさんもご用心!_d0096422_1704482.jpg

ちょっとウンザリしたので、来年からはこの「緑のカーテン」は止めにしようかと、、、。
とにかく楽がいいです。

夫の大腸検査の為の入院を控えて、少し大変です。
私も付き添い入院しますから~(笑)
それが済むと、もう師走。
一年なんてあっという間ですね。

1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2016-11-20 17:07

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636