ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

体調不良に悩まされた年末年始でしたが、家族の支えをバッチリ受けて、
無事楽しいお正月を過ごす事ができました。

今年は子猫のルーシーも加わって賑やかでした。
名前は「赤毛のアン」の作者名から孫娘が付けたのだとか。
ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況_d0096422_837469.jpg

ルーシーは長男家のネコですが、
預けようとしたネコホテルが、
「満室で相部屋しか空いていない」(笑) 
とのことで、はるばる東京から広島までやってきました。

去年結婚した次男の嫁のU子さんが「ネコアレルギー」との事なので、
長男達の部屋からは出さない事が条件になりました。
猫小屋も前もって送られてきて、
ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況_d0096422_8403859.jpg

嫌がりもせずここで眠ったりしています。
ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況_d0096422_8443550.jpg

今回はこのルーシーが主役でして、
孫娘はまるで妹が出来たように、甲斐甲斐しく世話をやいていました。
お嫁さん達に家事はすべて任せて、私はこの可愛い子猫と遊んでばかりでした。

一足早く次男夫婦が引き上げると、
ルーシーは家中を駆け回り、探検しきり。
こんな風に寛いでいたりする姿も可愛くて、可愛くて、、、。
ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況_d0096422_855114.jpg

長男一家が行ってしまって、残ったのは猫小屋だけ。
ああ、寂しい。
ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況_d0096422_914638.jpg

056.gif
さてさて、我が家のバラの誘引状況ですが、
ちっとも進んではいません。
せっせ、せっせとやっていたこれまでと違うのは、心のリハビリを兼ねているところです。
なので、のんびり、少しずつ、
時間は楽しいと思える2時間程度と決めています。

アーチのクラウン・プリンセス・マルガリータや、
ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況_d0096422_981989.jpg

突風で吹き飛んだラティスはそのままで、
自立型誘引法を参考にした、
左からストロベリー・ヒル、ウィンチェスター・キャシードラル、そしてメアリー・ローズです。
ネコちゃんと一緒のお正月&誘引状況_d0096422_910717.jpg

まだ体調はしゃんとせず、
ポンコツになってしまったと感じる今日このごろですが、
夫の介護の合間に、色んな楽しみを見つけて、
今年も私らしく前向きに生きて行こうと思っております。

気ままな更新ではありますが、
1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2017-01-05 09:28 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636