開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド

2014年の5月10日にはこんなに咲いていたア・シュロップシャイア・ラドですが、
(挿し木苗ばかりを数本植えています)
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_78399.jpg

同じ日の今朝のラドは、やっと蕾が色づいてきた状態。
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_7104218.jpg

昨日は一日雨が降り、しかも気温が低かったので益々開花は遅れそう。
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_712387.jpg

今年期待の親株の接ぎ木株は、たくさん咲くのかと思いきや、ブラインドが多かった、、
半日陰OKと言っても、日当たりが悪いと蕾も少ないです。
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_7161813.jpg

もう一箇所最近植えた挿し木苗。
札幌にいる友人のラドと同じ大きさの苗を植えて、「このくらい育ったかなぁ」と眺めている。
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_7203455.jpg

実は開花が遅れて少し喜んでいるんです。
早咲きのこのバラは、他のバラの開花と足並みが揃わずに、
毎年さっさと咲いて、さっさと散ってしまうんです。
今年はうまく一緒に咲くのを楽しめるかもしれません。
開花の遅れも悪くないわ~。

ところでバラと同じ時に咲くクレマチスをお探しですか?
私もお花とのコラボを夢見て色々探していました。
最近はそれにはこだわらない事にしましたが、このユーリはバラの開花とうまく一致しそうです。
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_7285336.jpg

これからドンドン咲くのかな?
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_7303224.jpg

レディー・オブ・シャーロットと咲くユーリ(2015年5月)
開花が遅れているのが有り難い?@ア・シュロップシャイア・ラド_d0096422_7413783.jpg

おすすめのクレマチスです。

◎ゴルフ馬鹿!
昨日雨が降り出したのに、「これくらいなら大丈夫」と思ってゴルフに行きました。
雨なのでキャンセルした人が多くて、競技に参加した人は71人という少なさでした。
午後からは益々雨は強くなって、雨具の準備がなかった私はかなり濡れました。
底冷えがするほど寒くて後悔しましたが、
何しろ一人で入れて頂いたし、87歳という高齢のジイ様達が愚痴も言わずにプレイされているので、
途中で止めて帰る訳にもいかず、、、
とうとう最後までやって、ブルブル震えながらの帰宅でした。

成績 43・44 (87)  41位でした!

収穫?
体力がついてきたと実感出来たことかな?
ほんとゴルフ馬鹿!


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2017-05-10 08:01

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636