ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん

購入した時はとても期待が大きかったジェームズ・ギャルウェイ(ER)でした。
お花の美しさは格別なのですが、
5月17日
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_1433915.jpg

ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_14335363.jpg

ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_1436418.jpg

うーむ、工夫してもこれです。
5月21日
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_821387.jpg

5月23日
今朝マルガリータのアーチ越しに見たギャルウェイ。
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_8222643.jpg

相変わらず上~の方で房咲き!
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_824642.jpg

仕立て方が難しい、、、
自然なお庭の感じを出すには良いのかもしれませんが、
写真を撮る意欲が沸かないギャルウェイではあります。

◎ジャガイモの中にいる私

ジャガイモの花が咲いてきました。
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_8301832.jpg

新ジャガの美味しさのせいもあるかもしれないけど、
ジャガイモの花は大好き!
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_8285240.jpg

ジャガイモの中にしゃがみこんで、まさにイモばあちゃん!
右のバラはコーネリア。
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_835551.jpg

◎初の見学者来訪
私のバラ庭を見学にやって来る人は滅多にいません。
毎年お断りのチラシを掲げていたせいか、今年はだ~れも訪れることはありませんでした。

昨日ただ一人、私の姉が島根からバラ見にやって来てくれました。
到着したのはちょうど12時、
真夏の暑さでバラはすでにヘロヘロ状態でした。
暑さを避けて、バラよりも室内でおしゃべりばかりの老姉妹です。

お土産はたくさんもらいましたが、
姉が作った多肉のプレゼントは特に嬉しかったです。
ジェームズ・ギャルウェイ&イモばあちゃん_d0096422_8442724.jpg

一人留守番の義兄を気遣って、数時間の滞在の後帰っていきました。
運転して広島までやって来る行動的な姉に感服!

1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村
by dori3636 | 2017-05-23 09:04

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636