Doriのお気に入り

dori3636.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ゴルフ&トレーニング( 62 )


2009年 07月 14日

シニア・レディース杯

シニア・レディース杯に行って来た。

コースに向かうまで、先日頂いた小林未郁さんの「茶色いピアノ」というCDを聴きながら走る。彼女の作った曲は、好きだったバッハの影響かどこかバロック風な感じと、オリエンタルな感じがミックスされた不思議な雰囲気の曲だ。
切なげに歌い上げる・・・・“そして私 一人で生きるのは もう疲れました”のくだりでは、「じゃあ、帰っておいで!」と独り言。
いやだ!又今日もたたきそう。

義父が亡くなってもうすぐ9ヶ月。
相続は10ヶ月までに済まさなくてはならないというので、義母、夫のきょうだい達との話し合いが続いている。これが結構大変だ。
ここでは書けないけれど、とても心がきつい。

で今日のゴルフは「気晴らし」目的。
先日、月例で全く打てなかったフェアウエイウッドのチョロを「どげんかせんといかん」のだが・・・。
K女史も一緒だが、今日の彼女は一味違うぞ。すべてのショットがそつなくヒットしている。あとパターがもう少し入っているとすごかったかな。(彼女は優勝していた!)

私は精神状態が影響してか、彼女が言うのには「いつものように飛んでない」。
懸案のフェアウエイウッドはチョロにはならなかったがやはりパンチは効いていない。
ドライバーもいまいち。
良いところも余り無いし、とても悪いところも無い・・・・・気合に欠けるラウンドだったかな。

アウト41・イン43  84

気晴らしにはなった。
色々な事が片付いたお盆あけ頃から頑張る事になるかしら。

by dori3636 | 2009-07-14 21:15 | ゴルフ&トレーニング
2009年 07月 05日

月例杯  すべてが白になる

この所、色々あってゴルフは3週間近くご無沙汰だった。
今日久し振りにコースに出て、今まで積み上げてきた事が「無」の状態になっているのに唖然としてしまった。

アウトコースからのスタート。

1番 ミドルホール
1打目 右へプッシュアウト
2打目 チョロ
3打目 95ヤードも残った ボギー

2番 ミドルホール
1打目 飛ばない。
2打目 又チョロ
3打目 150ヤードも残った。 が、パーだった。

3番 ロング
1打目 ◎
2打目 チョロ
3打目 又チョロ
                      ・
                      ・
                      ・
そんな事ばかり繰り返しアウト 42

午後からもセカンドのチョロは続き、最後までフェアーウエイウッドはゲートボール状態で終始。
インコース 45
トータル87だった。

ご一緒してくださった、ハンデ3のお二人には相当迷惑を掛けた。
お二人は10日の県シニアの決勝に向けて仕上がっている状態だったので、足手まといで申し訳なかったけれど、親しいお仲間なので、「今度までに何とか直しておきます。」で許してもらった。

いいところ無し!
ああ、すべてが真っ白になった。

しかしこれって良くなる前兆?・・・・と私はいつも思うことにしている。(楽観的すぎるかナ)
又、一からやり直しですネ。

by dori3636 | 2009-07-05 18:20 | ゴルフ&トレーニング